abybox.hatenablog.com
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

abybox

minimalism, yoga, healthy life

歯列矯正を始めてもうすぐ1年。経過報告

歯列矯正を実行しに、歯医者に通い始めて1年弱。 小学生のころに6年以上も矯正をしていたわたしの歯は、ガタガタほどまではいかないにしても、気になる部分が何か所かあり、社会人になったら絶対に矯正しなおす!と高校生くらいから決めていました。 「しな…

わたしにとっての健康時間とは。思うこと。

年末、暴飲暴食・不規則な生活を繰り返していた末、元旦に病院送り、一転して超健康的な入院生活を強制的に送りながら、改めて自分の生活について考えることがありました。食事、睡眠、運動、その他ストレスフリーな生活。みなさんが楽しい・心地いいと思え…

自分の人生に責任を持てるのは自分だけ。ヨガとミニマリズムが共通することとは?

元旦早々救急車で運ばれ、入院・自宅療養をし休職して半月以上、仕事を復帰すると同時にヨガも再開した。 今年最初の復帰ヨガは、リラックスヨガだったんだけどこれが結構動く先生のクラスで、体力の低下が目で見てすぐわかった(笑) ただ、昔入院した時の…

「仕事?そんなのしてませんよ。毎日が私にとってはゲームです!」が理想。娯楽は正義!

あなたは、自分に時間やお金を使っていますか? 私は、めちゃくちゃ使ってます(笑) むしろ、その他に使う道ある? 2年前に社会人になって、1年目はずっと仕事に時間やお金を使っていた。職場の飲み会とか上司の誘いには必ず行ってたし、お客さんのムリなお…

元旦から入院した私だけど、ムダに運いいと思い込んでる精神。

今日、仕事初め頑張ったよ~!! と言っても、半休だったけど。半休最高。 元旦早々、胃痛により救急車で運ばれ即入院、約11日間は病院生活、残りの7日間は自宅療養と、計18日間のお休みを貰い、優雅に(前半は地獄だったけどw)ニートライフを過ごしていま…

ヨガはメリットだらけ!私がやっててよかったと思う13のメリット

一昨日、久しぶりにヨガに行ってきました。今月、元旦早々あまりの腹痛に救急車で運ばれ、一週間ほど入院し先週退院したばかり。体重も減ったので、かなり体力落ちてるだろうなぁ。と思っていたのですが、意外と落ちてない!階段を上がるときも、足に鉛が乗…

【ブログ開始】SNS再開の理由。「SNS疲れ」は「SNS」が原因ではなかった

ブログなんて何年ぶりだろう。いや、むしろこんな感じでスタートしたのは初めてかもしれない。昔唯一していたブログといえば「デコログ」くらい(懐かしい)。それも周りがやっていたから。流行に乗っていたにすぎない。しかも更新はリアルに付き合いのある…